2009年6月19日金曜日

久住まで天然炭酸水を汲みに行きました

め組茶屋

健康管理にといえば聞こえはいいけど久しぶりに天然炭酸水を久住まで汲みに行きました。

以前は、大分県庄内町の白水鉱泉に行っていましたが、途中に道が狭く離合が大変で20L-500円かかるのでネットで調べたら、久住町にめ組茶屋という所があり、ここは20L-100円と安く途中の道もある程度広く通りからめ組茶屋のところまでは一方通行でなんら問題も無く行きやすかったです。


すぐ横には、温泉があります。

温泉名はソーダの湯

     
 天然炭酸水を汲む場所        価格や成分表を掲示        無料飲料場



帰りは、くじゅう周遊道路を抜け産山村経由R57号線へ抜けて帰りました。


  


帰りは、阿蘇町の赤水に有る「御神体が白蛇の蛇石神社」に参拝して帰りました。

蛇石神社入口の鳥居です

 御神体の白蛇です。
ブログを見られた皆様にご利益がありますように






0 件のコメント:

コメントを投稿